So-net無料ブログ作成

6歳と2歳11ヶ月になりました

まりのちゃんは6歳に、りゅうちゃんは2歳11ヶ月になりました。

まりのちゃんは、自分で洋服をコーディネートして、おばあちゃんに買ってもらいました。
パパからのプレゼントは「この前図鑑を買って貰ったからいらない」のだそうです。
将来は幼稚園の先生になりたいそうです。

りゅうちゃんは、おむつからパンツに切り替えを始めました。
まだ、トイレまでたどり着けず、おもらしですが、毎回みんなの声援を受けています。
 
120801_080903.jpg120801_082010.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

永久歯が生えました

まりのちゃんに、永久歯が生えました。

乳歯は、永久歯がの後ろに生えてきたので、麻酔をして、ぐいっと2本抜かれました。
よく頑張りました。

120616_094654.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

VS G大阪

今年、初観戦でしたが、引き分けでした。

俊ちゃんに運がなかっただけかな。


■試合結果 横浜 0 - 0 G大阪
■観戦友 なし

120519_140830.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5歳8ヶ月と2歳7ヶ月になりました

まりのちゃんは5歳8ヶ月に、りゅうちゃんは2歳7ヶ月になりました。

まりのちゃんは、
・年長さんになるのが楽しみみたいです
・竹馬や逆上がりの練習をしています

りゅうちゃんは、
・元気良すぎのわがままちゃんです
 魔の2歳児恐るべし

今月も仕事が多忙で、一緒に遊べませんでした。
blogもなかなか更新できず。
FaceBook始めました。

 
120401_132840.jpg120401_132935.jpg120212_132448.jpg120212_144804.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5歳6ヶ月と2歳5ヶ月になりました

まりのちゃんは5歳6ヶ月に、りゅうちゃんは2歳5ヶ月になりました。

まりのちゃんは、
・幼稚園の生活発表会で演奏(カスタネット)とフラフープをやり、上手に出来ました
・鉄棒でクルッと回れるようになりました

りゅうちゃんは、
・相変わらずのやんちゃし放題です
妻と娘にはいきなり叩いたりしますが、私には何もしてきません
 やはり怖いのでしょうか(笑)

今月は特に仕事が多忙で、あまり一緒に遊べませんでした

 
120205_182627.jpg120122_143801.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

突然、ガッシャ〜ン!

日曜日の朝、私しか起きていない状況で、洗面所から突然「ガッシャ〜ン」というド派手な音が。
何か外れて落ちたのかと見に行くと、ガラスの洗面ボールが割れいました。というか破裂と言う方がピッタリ。
ものの見事に跡形もなく、ガラスが吹っ飛んでいました。
何も落ちていないし、原因は全くの不明。
誰もおらずケガもなかったことが幸い。

メーカーに連絡したところそのようなことは考えにくく(そりゃあそうでしょう)、これまでにも同様の問い合わせもないとのこと。
でも、代替えの商品を送りますと、先方から言ってもらえました。

原因がわからないのが困りますが、メーカーの対応としては◎でした。
見習わないと。

120122_083100.jpg120122_083141.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5歳5ヶ月と2歳4ヶ月になりました

まりのちゃんは5歳5ヶ月に、りゅうちゃんは2歳4ヶ月になりました。

まりのちゃんは、
・自転車で10分程のスーパーマーケットまで、行けるようになりました
・繰り上がりのある足し算を出来るようになりました
 指は使わないで、頭の中に指を描いているそうです
 答えが出るまで時間がかかりますが、頑張っています

りゅうちゃんは、
・英語で数字を10まで言います
途中怪しいところもありますが(笑)
・教えていないのに、おしっこを一人でしていました。
 もちろん洋式便器には届かず、周りに撒き散らしていました。
・「これな〜に?」が口癖
 あと、癇癪を起こすと物を投げつけます
 かなり狂暴です

 
120103_170008.jpg120103_170148.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスイルミネーション

引越ししてから初めてのクリスマスが近づいてきました。

海外で永く暮らされていたご家族からクリスマスツリーと電飾を譲って頂きました。

先日の日曜日に、家族で協力して取り付けました。
ログハウスにはピッタリ!似合うなぁ~。

来年はもっと電飾が増えるような予感がします。

111211_183807.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

羽鳥湖レジーナの森に行きました

妻が誕生日でしたので、1日休みをもらって旅行に行くことにしました。

娘が温泉がいいと言うので、羽鳥湖にあるレジーナの森に決めました。
以前からコールマンのキャンプ場や温泉スパがあるとのことで気になっていたのですが、健保組合の助成を使うとこの時期は2食付き2000円で泊まれることがわかり決定!
しかも高速道路は水戸から先は復興支援で無料!!

なんてお得な温泉お誕生日旅行なんだろう。
しか~し、そんなに甘くはなかったのです。
なんと妻が全員の水着を持ってくるのを忘れてしまい、郡山で4着の水着を買うことになりました。
結局金銭的なメリットはなし(笑)

郡山ではチョコレートがメインのケーキ屋で銘々が選んでケーキを買いました。
どれも美味しかったですが、やはりチョコレートのケーキはイチ押し。
今まで食べたケーキでNo.1でした。
郡山の人うらやましいな。

水着を買ったり、ケーキを買ったりしていたら、ホテルに着いたのは16時。
なんと7時間もかかってしまいました。

すっかり暗くなり、どっぷり疲れたまま夕飯、そしてドーム型になっている部屋に帰ってお誕生日会をしました。
娘はホテルの売店でクラッカーと紙テープを売っているのを見つけて喜んでいました。
温泉は強アルカリ性で、肌もピリピリ、でもお肌しっとり。しかも源泉が41度と、この上ないお湯でした。

翌朝から大雨そして凍える程の寒さでした。
10時半にチェックアウトしてからそのまま温泉スパに。
なんと3時間以上も入ってから1時間温泉。
お昼ご飯も食べずに遊んでしまい、ホテルを出たのは17時半。
サービスエリアで夕飯を食べて、家には22時半に到着。5時間かかりました。
意外と近いかなぁ~と思っていましたが、結構遠かったです。
来年は晴れた日にキャンプをしに行きたいと思います。

111202_142817.jpg111202_142802.jpg111203_082919.jpg111203_082807.jpg111203_152725.jpg111202_143833.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5歳4ヶ月と2歳3ヶ月になりました

まりのちゃんは5歳4ヶ月に、りゅうちゃんは2歳3ヶ月になりました。

まりのちゃんは、
・幼稚園でみかん狩りをしてきました
自分で採ったみかんをその場で食べられて、すごく楽しかったようです
・家でパンを焼きました
 焼くことよりもパン屋さんになることの方が楽しかったようで「おひめさまパンや」の看板を家の玄関に貼っていました
 出来上がったパンは、公園に持って行って、お友達やお母さんに振る舞って満足そうでした

りゅうちゃんは、
・なんとなく数字らしいものを読み上げます
それが、ワン、ツー、スリー、だったり、いち、にー、さん、だったり、混ざっていたり(笑)
洗い流すのは前の方だけでした
・サッカーだけでなく野球にも興味を持ってきました
 バットを持って投げろと言います
 結構しっかり握って打ちます
 それでもやっぱり1番はWiiで遊ぶことらしいです
・リモコン操作はバッチリ
 結構メカ好きなのかも

 
111130_080439.jpg111130_080420.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。