So-net無料ブログ作成
検索選択
ささやかな日常 ブログトップ
前の10件 | -

楽しい週末 [ささやかな日常]

この週末2日間は、妻がお稽古だったので、娘とお出かけ三昧でした。
土曜日、交通公園に行ってきました。
三輪車や補助付きの自転車、電気自動車に乗ってみたり、室内の遊具でも遊びました。
「また行こうね」って言うくらい、とても楽しかったようです。

その後、妻を迎えに車でドライブ
少し早く着いたので、ドラッグストアに行ったのですが、娘には買いたいものばかりのようで、店内をあっちこち見て回ってました。
アンパンマンのバンドエイドとステッチ歯ブラシとりんごジュースを買ってもらってご満悦。


日曜日は、まず、しながわ水族館に行きました。
イルカが見たいと言ってたのですが、イルカショーは見なくていいと言い張って、1時間も見ていませんでした。
イルカが見たいって言うのは、何だったんだろう。
でもいいプリクラが取れたので、2人でニヤニヤでした。プリクラで満足したか(笑)

その後は、渋谷に移動して、NHKスタジオ見学コースに行きました。
日曜日はスプーと記念撮影ができる日でしたので、それを狙って。
初めは大きなスプーを見てたじろいでいましたが、こぶた・タヌキ・キツネ・ねこ を歌って絶好調!!
スプーが気になったのか、記念撮影はベストショットにはなりませんでしたが、とても楽しかったようです。
帰りに「必笑・だんご剣」を買ってもらって、剣を振り回しながら帰宅しました。

 
090613_131559.jpg090614_131724.jpg090614_132102.jpg090614_143116.jpg090614_153708.jpg090616_075943.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

凧揚げ [ささやかな日常]

昨日は友人夫婦が遊びに来てくれました。
引越ししてから、友人が来たのは初めてですが、まだダンボール箱があるリビングで申し訳なかった。

夕方、近くの海が見える公園まで行って、みんなで凧揚げしてきました。

娘もすっかり馴染んで、楽しく遊んでもらっていました。


 
Image257.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近況てす。 [ささやかな日常]

気がついたら10日近くblogを更新していませんでした。
とくに話題がないのもありますが、ちょっと耳の調子が悪い日があったり、
逆に調子が良くて仕事に打ち込んでみたり。
ある意味精神不安定なんだろうか?(笑)
適当にぼちぼち独り言を書きますので。


近況というか、最近のお話の羅列です。

・舞浜駅の発車ベル(ってもう言わないか)が普通のJRの音から、ディズニーの曲になってた。
 上りはイッツスモールワールド。
 下りはタイトルがわからない。でも知っている曲です。

・久しぶりに友人(だよね?)にあった。
 元気そうでなにより。
 友達と話しをするといろんなアイディアが生まれる。
 ビジネスだったり、生き方だったり。
 僕に「栄養」をくれる、友達がたくさんいることを、うれしく思います。
 感謝。

・レッドクリフのDVDで新作で借りた。
 その2日後にテレビでやってた。
 多分放送時間を考慮して短縮してやるんだろうと、勝手に思い込むようにして見なかった。
 妻がシュウユがいいって言ってた。
 後からこの人がトニーレオンなんだと知りました。

・4000円しか手持ちが無いのに、川崎支部長と会社帰りに飲み(遅い祝勝会?)に行った。
 支部長も同じくらいしか持っていなかったので、安い居酒屋に入って料金を気にしながら料理注文した。
 お会計は7500円也!
 やった~、ぎりセーフ!!
 レジには「JCB」のマークが付いてました。

マリノス1勝目。ベイスターズも前日に1勝目。
 初勝利だからって、両チームとも大量得点で勝たなくてもいいのに(笑)


今週もお疲れ様でした。
週末を楽しんで、また来週がんばりましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春の飲み会 [ささやかな日常]

今日は、9年前に一緒に仕事をした仲間と飲みに、浅草に行きました。

本当に楽しい仲間です。
長い方で4年近く会っていなかったのですが、昔と同じように楽しく飲めました。
このメンバー+北海道の友人は最高ですわ~!!

 
Image252.jpgImage254.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

念願のバス路線 [ささやかな日常]

今週から自宅そばのバス停から、舞浜行きのバスが走り始めました。
なんと片道200円で、ディズニーランドに行けちゃったり、イクスピアリで買い物や食事も出来ます。
1時間に1本ですが、充分です。遊んで疲れて帰ってきても、家の前まで乗り換え無しなら言うことなしです。
ディズニーランドの年間パスの購入しちゃおうか真剣に悩んじゃいますね。


 
Image242.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

盛岡・仙台出張 [ささやかな日常]

来年度から東北エリアも営業担当することになり、引き継ぎ挨拶のため前任者とともに、盛岡仙台に2日間出張に行きました。
盛岡まで「はやて」で2時間半。着いたら雪が舞っていました。
東京では桜の開花話が出ていますが、日本が南北に長い事を実感しました。
ランチに「じゃじゃ麺」を食べてからお客様先で挨拶。2時間も滞在せずに仙台に移動。
お客様と挨拶をしてから、牛タンを食べながらお酒を飲む。
今日も朝からお客様先を訪問して、お昼はまた「牛タン」を食べました。

多くのお客様や取引先の方々にお会いしましたが、皆さんよい方ばかりでした。前任者がしっかり仕事をされていたからと思いました。
私も4月から引き継いで頑張らねば。


 
Image232.jpgImage233.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新幹線でインターネット [ささやかな日常]

最近、東海道新幹線での出張が多い私ですが、新幹線に乗っている間もメールチェックしたり、営業資料を作ったりとのんびり出来ません。
いつもはSoftBankの通信カードで、メールやデータのやり取りをしていますが、トンネルや民家が少なそうな場所は、通信状況が不安定になったりして、ちょっと不満でした。
そこに3月14日からN700で公衆無線LANが提供されてインターネットが使えるようになったとのこと。
今日はちょうど名古屋に行くことになっていたので、ソフトバンクのBBモバイルポイントに契約して出発!
簡単に接続が出来て、メールチェックもWEBも結構スムーズ。
でもYouTubeを見ると止まって読み込みばかりで、「もう一回観る」を押して見なくてはなりません。
どのくらいのスピードが出ているのか確認したところ、0.28Mbps程度でした。
それでも快適というか、ますます仕事がはかどるって、感じですね。
どこででも仕事が出来る環境が整えられつつありますね(笑)

 
Image210.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鉄板焼き料理 [ささやかな日常]

昨日、ご近所に住む友人と夕飯を食べに行きました。
「シェフ・ミッキー」は、予約が入れられない程に一杯だったようで、友人オススメ浦安駅そばにある、お好み焼き屋に行きました。
お好み焼きだけでなく、もんじゃ焼きやタコ焼きが、リーズナブルなお値段で美味しく食べられました。
もんじゃ焼きは、ほとんど作ったことがなかったので、友達に任せてしまいました。 へぇ~こうやって作るのかぁ~って感じ。

食べたのは、
・紅生姜トッピングの桜えびのお好み焼き
・タコ焼き
・そば入りカレーもんじゃ
・餅入り明太子もんじゃ(写真
でした。

ぐずるまりのくんを宥めながら、4時間以上話しこんでしまいましたが、鉄板をつっつきながらの食事は楽しかったです。

 
Image151.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

三連休はのんびりと。 [ささやかな日常]

今年最初の三連休は、妻が習っている「お茶」の初釜とのことで、段ボール箱の山から抜け出し、妻の実家でのんびり過ごしました。
とは言っても、娘と洗車しに行ったり、公園に行ったりしましたが。
家に帰ると段ボールの山は、もちろんそのまま。「魔法使い」は、いませんでした。
次の週末はまた片付けだね。
Image088.jpgImage092.jpgImage093.jpgImage094.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年もよろしく! [ささやかな日常]

新年になってblogの更新が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、引越しで大変忙しい毎日でしたが、それでも充実できました。
元旦は、赤坂の日枝神社にお参りをしてきました。
僕の休日最終日は、まりのちゃんも引越し作業に飽きたらしく、近所の公園で遊んでました。

また幸せな1年が家族で過ごせることを願って新年を迎えています。

Image073.jpgImage072.jpgImage076.jpgImage079.jpgImage080.jpgImage087.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ささやかな日常 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。