So-net無料ブログ作成
あ~ぼうCHANT ブログトップ
前の10件 | -

ハイハイ認定 [あ~ぼうCHANT]

7月1日にりゅうちゃんは、突然ハイハイを始めました。
3日後には、床に置いてある玩具などを掻き分け、乗り越え、真っ直ぐに高速でハイハイをするようになりました。
しかも、捕まり立ちもするので、手に届くものは引っ張り出します。

いやあ~目が離せなくなりました。

Image1084.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

つかまり立ち認定 [あ~ぼうCHANT]

りゅうちゃんは、つかまり立ちができたので、認定です。
1分以上この状態で立ってニコニコでした。

でも相変わらず、ハイハイは出来ません。

まりのちゃんのときは、こんな感じでした。
http://ohana-chant.blog.so-net.ne.jp/2007-04-02-1

自力で立った、まりのちゃんとは大違い。
やはり下の子には甘いかなぁ~(笑)


Image1058.jpgImage1059.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寄り掛かり立ち認定 [あ~ぼうCHANT]

りゅうちゃんは、椅子の背もたれを使って15秒間立つことが出来ました。

相変わらずハイハイは出来ないんですが。。。

捕まり立ちは、まだ出来そうにないように見えます。

ハイハイからって順番は関係ないんですかねぇ~。

 
Image1029.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

子供の日(初節句) [あ~ぼうCHANT]

ちょっと早く、5月3日に息子の初節句をしました。
両家親子3代揃ってのお祝いになりました。

まりのちゃんが、幼稚園で作ってきた兜も飾りました。

 
Image1026.jpgImage1028.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝返り認定 [あ~ぼうCHANT]

りゅうちゃんは、今週から寝返りが出来るようになりましたので、「寝返り認定」します。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初宮参り [あ~ぼうCHANT]

昨日、地元の豊受神社に初宮参りに行ってきました。
りゅうちゃんは、出る前に飲んだミルクが効いたか、ずっと寝ていました。
さすがに太鼓の音ではビクッとしたそうですが。
まりのくんは、騒いだらダメだよとみんなから言われたせいか、いつものやんちゃぶりを封印して、本当に大人しくしていました。


その後は、両家の親とホテルオークラ東京ベイの羽衣でお祝いをしました。
料理は、噂通り美味しかったです。
さすが子供の扱いに馴れているスタッフが多いようで、娘も飽きることなく、食事ができました。
お祝いしてもらったりゅうちゃんは、相変わらずずっと寝ていました(笑)

 
Image779.jpgImage785.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

名前がきまりました [あ~ぼうCHANT]

やっと、あーぼーちゃんの名前を決めて、昨日市役所に届け出してきました。
名前は「りゅうじん」くんです。
「りゅう」は、昴(すばる)と書きます。
昴には、僕としては思い出や思い入れが込められいます。

「ちょっと名前を呼びづらい」と言っていた妻は、字画と漢字のバランスが優先だったかな。

字画と言えば、「くさかんむり」って本当は6画なんですね。
あと同じ漢字でも辞書によっては画数が違っていたり。いきなり勉強になりました。

 
Image764.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

男の子が産まれました [あ~ぼうCHANT]

昨日、29日に男の子が産まれました。
3270グラム、49.5㎝。

病院に着いて、お産も軽く、3時間もしないで産まれたので、妻も比較的元気です。
まりのちゃんは、お姉ちゃんになったことは、自覚しているみたい。

あーぼーちゃんの名前考えないと。

 
Image016.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよです。 [あ~ぼうCHANT]

これから出産のため病院に行きま~す。
最後の家族3人のShot
3.5Shotかな。
Image012.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

男の子のようです [あ~ぼうCHANT]

昨日、病院であーぼうちゃんの検診をしてきました。
20週目に入ったようです。
先生から「性別知りたい?」と聞かれて、男の子だと教えてもらいました。
お尻からの映像だと、真ん中になんか付いている(笑)。

いい名前を考えなくては!

 
Image245.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - あ~ぼうCHANT ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。