So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

オカヤマが帰ってきた [好きなもの]

オカヤマカズナリが国立に帰ってきた。
しかもAFCチャンピオンズリーグ優勝まで勝ち取って。
試合には出なかったが(笑)

ボハンでも愛されいるんだなぁ~。
とても安心した。

マリノス川崎、柏、仙台などのチームを渡り歩いて、悔しい思いもしながら、韓国・浦項へ。
全てのチームのサボータに愛されている、凄い選手だね。
変わらぬ熱い思いをもって、異国の地での更なる活躍を期待してます。


ボハン優勝おめでとう。
さすが決勝戦。
レベルの高い試合を見せてもらいました。


表彰式の某サポのヤジには笑った!
同感!!


 
Image801.jpgImage815.jpgImage817.jpgImage820.jpgImage822.jpgImage812.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LOTUS ELISE [好きなもの]

会社のそばに、ロータスのショールームが出来てました。

いつかは所有したい1台です。

 
Image768.jpgImage767.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リゾナーレ [好きなもの]

2泊目は、小淵沢にあるリゾナーレに泊まりました。
このホテルはのんびりもアクティブにも過ごせます。
いつ来てもホスピタリティーはいいし、接客は勉強になります。

さて、今回のメインはプール。滞在中に2回入りました。
まりのちゃんと一緒にプールに入るは初めてでしたが、幼児向けのボールが沢山のプールもあって楽しかったようです。
夜は露天風呂に入りました。
ここの露天風呂は、リゾートホテルには珍しい混浴です。体に巻く専用のタオルがあり、白い入浴剤が入ってますので、妻も安心して入っていました。

夕食は、子供連れでも気兼ねなくご飯が楽しめる、YYグリルで食べました。
子供用は年齢毎にメニューが違います。3歳のメニューがまりのちゃんの好きなものが多かったので、そちらにしました。
メインダイニングもそうですが、料理は本当に美味しいです。満足、満足。

ショップが並ぶピーマン通りは、チューリップの花びらアートを作っていました。
少しだけお手伝い。
球根用のチューリップは、球根を取ったら花を捨ててしまうのだそうです。
その花びらを頂いて、このようなアートにしているのだそうです。

丸一日遊んで、今回も楽しかったです。


 
Image299.jpgImage305.jpgImage289.jpgImage294.jpgImage296.jpgImage297.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大阪・鶴橋 [好きなもの]

今日、お伺いした会社が大阪の鶴橋のそばでした。
日本で最大のコリアンタウンじゃぁないでしょうか!
大阪に行ったら鶴橋には立ち寄りたいくらい、好きです。
駅に降りたら焼肉の匂いがします(嬉)。
韓国料理好きにはたまりません。

今回は名古屋に移動のため食事が出来ませんでしたが、次回は是非「一人焼肉」したいと思います。

 
Image205.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新型フェアレディZ [好きなもの]

今日から発売となった、日産フェアレディZを栄の日産ギャラリーで見てきました。

GT-Rほどではないにしろ、運転していて楽しいだろうと思える、ドライビングボジション。
好きな人と(もしくは一人で)快適なドライブが、この空間で味わえるんだろうな。
GT-Rは買えないけど、これなら手が届きそう。
娘が巣立った時にだね。
でも妻からは「IKEAで買い物が出来な~い」って言われて却下かな?(笑)

 
Image039.jpgImage038.jpgImage040.jpgImage041.jpgImage042.jpgImage043.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Marinos GT-Rが名古屋にやって来た [好きなもの]

名古屋・栄の日産ギャラリーに2008年スーパーGT GT500に参戦するXANAVI NISMO GT-R が展示されていると言うことで、客先からの帰り道に立ち寄って来ました。

XANAVI NISMOカラーが、バッチリ合います。カッコイイ!!
左右の後部にはマリノスのエンブレムが、今年もついていました。

これに乗ってみることは無理ですが、ダイキャストモデル等が出たら絶対に買うでしょうね(笑)

是非、マリノスもXANAVI NISMOも優勝して欲しいですね。



ニッサンカスタマイズパンフレットの他にGT-RのDVDをくれました。
なんて優しいフェアレディなんでしょう。
(ギャラリーのお姉さんの愛称は「フェアレディ」あっているよね?)


Image272.jpg

Image269.jpg

Image265.jpg

本屋 [好きなもの]

客先からの帰り道、本屋に寄った。
本屋は僕にとっては宝箱のようなところ。知識の宝庫。
最近、本が高くなったと思いませんか?
今日、欲しいなぁと思った本は、2800円、2980円。躊躇して買えませんでした。
「家に読みかけの本がたくさんあるし、ブックオフで見つければいいか。」と自分に言い聞かせてみるものの、僕が読みたい本はそうそう出て来ないので、興味が無くなるまで待つしかない。
と書きながら、図書券がもらえる「内職」を今月するのを忘れてた。また本が遠のく。
ヘタこいたぁ~♪ (最近お気に入りのフレーズ)

おっ、こんな翻訳本が出ていたとは!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リゾナーレ [好きなもの]

今日は妻の誕生日と言うことでリクエストだった、リゾナーレに来ました。
ここは、2年ちょっと前になりますが、結婚式を挙げた場所であり、2人で何度も遊びに来た場所でもあります。
今回は、まりのちゃんが生まれる前、里帰りの時に来て以来だったので、1年半ぶりです。
まりのちゃんは、初めて来ました。
今日は泊まりではないので、ランチをしていろいろと買い物をして帰りますが、次回は是非泊まりで来て、室内プールで遊びたいと思います。
ランチは本当に美味しい!! 今日も美味しかった。

ここに来ると結婚式で大勢の友人がわざわざ小淵沢まで来てくれて、二人の門出を祝って頂いたことを思い出します。
また、その時に初めて来て頂いて、ここを気に入ってもらって「リゾナーレに行きましたよ~」って、言ってもらえることも、とってもうれしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

樹の花(洋菓子店・愛知県北名古屋市) [好きなもの]

妻にゆっくり家事をしてもらおうと、午後からまりのちゃんと車でお買い物に行きました。
先ずは、私が今手掛けている工作物のお店へ。(って、隠す程の物でもないんだけどね) そのショップではまりのちゃんは飽きてしまい、店内を走り回り、商品には手を出してしまう始末。 それでも1時間も車で走ってきたので、僕は無視したり、追いかけたりの繰り返し。 ショップはいい迷惑だったでしょう。

その後、妻のリクエストで北名古屋市にある「樹の花」というケーキ屋に行きました。 実は妻からのリクエストがなくてもお土産に買って来ようと思っていました。
このお店は以前メーテレ(名古屋テレビ)のウドちゃんの「旅してゴメン!」で紹介されて、気になっていたので、去年のGWに池袋支部長夫妻がマリノス戦遠征に来てくれたときに初めて食べたのでした。 ちなみに同じ放送で紹介していた清洲城そばの「天むす」屋もその時に行きました。 あ~長い説明(笑)
で、食べたのは2度目ですが、マジで旨いです。改めても旨い。店の人も真面目で良いです。 さすがメーテレ&ウドちゃんいい店を紹介するなぁ~。(ほぼ口コミ番組ですが・・・毎週楽しみな番組の1つ)
今回は、苺の入った「ロールケーキ」と「シュークリーム」、そして妻にだけ「和栗のモンブラン」。
シュークリームは、カスタードがあまり甘くないかわりに、シューが甘くなっているので、絶妙な甘さが口の中で広がります。
ちょっと家から遠いですが、ガソリン代をかけても行きたいお店です。

さて、その後はアピタで食材を、DIYの店・カーマで工作物の工具を買って帰りました。
5時間近いドライブになってしまいましたが、その分、妻はゆっくりできたかな?

「樹の花」の「ロールケーキ」と「和栗のモンブラン」
「シュークリーム」3個は、写真を撮る前に食べちゃいました
写真を撮るのを忘れるくらいパクついてしまいました (笑)

アピタでは、買い物袋を持つと言って聞かないまりのちゃん
ついに1階の食料品売り場からエスカレータに一人で乗って、4階の駐車場までたどり着いちゃいました

しかし、駐車している車の多さにびっくりして座り込むまりのちゃん
このあとは、すかさず抱っこを要求 (笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シークレット居酒屋 [好きなもの]

もう5年以上通っている焼き鳥がメインの居酒屋です。
全ての串焼きが絶品ですが、つくね系は他の店では味わえません。
これを越えるのは、いまのところ国分寺にある有名なあの店だけです。(つくねを除く)
今日は香港からの観光客が店に来ていて、大盛り上がりでいつになく激しかったですが、楽しかったです。この店も世界レペルになりました。かな?
今日は池袋支部長夫妻からゴチになりました。このお礼はマリノス連勝で必ずお返し致します(笑)

 
都内にひっそりとあるお気に入りの場所
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 好きなもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。