So-net無料ブログ作成

AppleTVを買いました

日々やんちゃ度が増していく昴ちゃんですが、3ヶ月程前からスイッチ類に興味を持ちはじめ、片っ端から押していく。

最初のうちは許せる範囲のものでしたが、段々とエスカレート(笑)していき、ここ1ヶ月は再生中のDVDプレーヤーのオープンボタンやPCの電源スイッチを押してシャットダウンしたり家族のイライラも最高潮(泣)

PCは床置きだったのを、机の上に載せて対処しました。
しかし昴ちゃんも椅子に上って手を伸ばしてきます。が、もう少しのところで届かず残念~。


DVDプレーヤーは、配線の都合で上に上げることが出来ずにどうしたものかと、PCから配線を延ばしてみたりしましたが、見た目にも美しくない。

色々と調べていると、AppleTVが使えそう。
去年後半に改良型が発売になったのは知っていたのですが、レンタルビデオやYouTubeが見られるだけでしょう、くらいにしか思っていませんでした。

しか~し、iTunesに取り込んだムービーもPCから離れた場所にあるテレビに映すことができる。
「これしかない!」と思い妻に話しをするものの、説明が悪いのか、テレビとDVDは直結のイメージから抜け出せないのか、イマイチ理解してもらえない。

「仕方ない、これは買ってくるしかない」と言う事で、週末に購入。

いや~、これは思ったよりも便利!!
選んだムービーも、ストレスなく再生。
CDも聴ける。
テレビが複数台になっても、PCをサーバーにして、どこからでも見ることが出来そう。

毎日、仕事から帰ってくるなり、せっせとムービーをiTunesに取り込む私。

昴ちゃんが触っていたDVDプレーヤーは、常時電源オフ。
AppleTVはリモコン操作なので、スイッチ類は一切なし。
これでスイッチも触らないでしょう。

「カチッ、カチッ」
「ん? えっ~」
今回買ったHDMIセレクタのボタンを押してました(泣)

110211_122148.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。